鯉のぼり50匹泳いでます(^ ^)

鯉のぼり50匹泳いでます(^ ^)

こんにちは(^ ^)
皆さん そろそろ疲れが出始めている頃ではないでしょうか?
辛い時こそ心のケアも大事です!
.
大牟田市西港町の旧三井三池炭鉱三川坑跡に今月の14日、鯉のぼり50匹が揚げられました!(5月8日まで相当風がひどくなければ泳いでます。)
インハウス社長も所属しております、NPO法人三池港未来のまちづくり会による三池港周辺の活性化事業の一環で、かつて三川坑で起きた炭じん爆発事故の犠牲者への鎮魂の意味も込められてます。
鯉のぼりは3月15日から約1カ月間、市民からと三池炭鉱で働いていた人たちからも協力いただき、当日は市民25人で作業しました!!
約6メートルの支柱を建て、V字形に張ったワイヤの鯉のぼりが有明海からの海風で一斉に泳ぎだしますw
ぜひ皆さんGWにでもお越し下さいヽ(´▽`)/